TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
いまさっき見ました。

・兵長に噛み付くミカサw
8fa87363-s.jpg
相変わらずキレてる時のミカサの顔が怖い

・リヴァイ兵長vs女型の巨人
705833a8-s.jpg
4aeace42-s.jpg
1d760383-s.jpg
a94f2cd5-s.jpg
兵長がエレンを救出すべく自ら女型の巨人に挑みます。

兵長強すぎですwかっこよすぎる。

途中でミカサがちょっとしくじってヒヤッとしたけど

vs女型は兵長の圧勝だったと思います。

これ見てあらためて人類最強だとわかりました。

そしてあまり見られない兵長の本気の中の本気顔も見れました。

人類最強のリヴァイ兵長がエレンを見事奪還します。


・アニメオリジナルシーン

エレンは奪還したが作戦は失敗、壁に引き返していると巨人が追いかけてきます。

25adf253-s.jpg

おいおい、追いつかれそうだけどどうする?

するとリヴァイ兵長が馬車につんだ死体を捨てろと指示

放り投げた死体の中に・・・・

27614c03-s.jpg

これは・・・まさか・・・

いや、このシーンはまじで泣きそうになった。

そしてそれを見たリヴァイ兵長のこの表情

224bdce4-s.jpg

捨てた死体が誰だったかわかっちゃったんですね・・・(泣)


・調査兵団の帰還

巨人を振り払い調査兵団が帰還

当然市民たちは辛口な言葉を。

作戦失敗とあって肩身のせまい調査兵団

そしてあの頃のエレンを思いださせる1コマ

daaf5032-s.jpg
5e9dbbcf-s.jpg

リヴァイ兵長に駆け寄り娘の話をするペトラの父。

まさか娘が死んだなんて思ってもないでしょうね。

その話を聞くリヴァイ兵長

5f16df4b-s.jpg

切ないですね。そりゃこういう顔になります。

そして次回予告へ

dc52649a-s.jpg
1742e28d-s.jpg

↑あれ?こんなキャラ原作にいたっけ?



ということで今回は普段見れないリヴァイ兵長の顔がたくさん

見れた回だった気がします。

そしてアニオリのシーンですね。

ここには書いてませんがエルドやオルオ、グンタの家族もでてきます。

このアニオリは非常に切なくなりました・・・

個人的にはペトラのシーンがもうなんといっていいのか・・・

ミーナとかペトラとか好きなキャラがこんな感じに・・・はぁ・・という気分です。

次回はいよいよアニとの例の話っぽいです。ついにかという感じ。

進撃の巨人は2クールなのでそろそろ終わりだと思うので

どこまでいくか気になってきますね。

次回を楽しみにしよう

では(*^ー^)ノ

TITLE 美容に関する豆知識 2013.09.09

 

ENTRY
今日も仕事がだるい・・・
ということで今日はネタがないのでtwitterにも少しのせてる美容雑学を。

食べないダイエットは失敗するらしい


03.gif
結構女性の方でダイエット=あまり食べないようにっていう発想の方が多そうですが、実はあまりよくないらしいです。


なぜかというと・・・・


「食べないと体が少ないエネルギーでも大丈夫なよう

にエネルギー節約モードになり、代謝を落とらしい。

そうすると何もしていないときにも消費される

エネルギー「基礎代謝」が落ちるとのこと。

基礎代謝が落ちるとやせにくい体に。

食べないことで筋肉をつけるタンパク質が減り、

筋肉量が減少し、さらにやせにくくなる」


ということらしいです。

まあ体にもよくなさそうですしね(>_<)



おすすめの半身浴
半身浴~1



①お湯の温度は体温より少し高めの38度~40度

②お湯の量は普段より少なめに

入り方は下半身だけつかって、上半身や腕にはお湯が

かからないようにする


とのこと。

水分補給もするといいらしいです

まあ女性ならこれくらい知ってると思う方もいるかもですが簡単な豆知識でした♪





これ!!
無題aa

はじ、えて食べたかったけどめっちゃおいしかった!


かなりおすすめ!


みなさんだまされたと思って買って食べてみてくださいw


※期待を裏切っちゃったときはごめんなさい(x_x;)
キターーーー!
iphon4-100607-1.jpg

ドコモユーザーには嬉しい情報なのか?

ニュースでドコモがiphonを発売するということを今日耳にしました。

本当なのかどうなのかはなんともいえませんが、

某、×××新聞等でも

「NTTドコモは、米アップルのスマートフォンiPhoneの新機種を販売する。」

って記事がでてたりしますね。

ただドコモ公式からは、

「当社が発表したものではございません。 また、現時点において、

開示すべき決定した事実はございません。」


というふうに発表がされています。


んー、どっちなのだろうか・・・(>_<)


ちなみに僕が今使用しているのはドコモのギャラクシーです。

正直僕は今のでそれなりに満足はしているのでiphonが、

ドコモから発売されたとしてもかえるかはわかりませんが

まわりはiphon多いので、それを考えたらかなりの人がiphonに

機種変しそうですよね。



なんか9月20日にも発売とかニュースでみたんでふと気になりました。

とりあえずは待つしかないって感じですね。

なんとなく気になるニュースを書いてみた今日この頃でした♪



じゃーーーーん!!!
20130906_134156.jpg


3カ月前から飲み始めました!w

なんでかというと元々顔とかにニキビもできやすかったし野菜、果物

をあまりとらないから。

飲み始める前にいろいろ調べたらそれぞれに細かい効果があるらしく

ビタミンB2は

・口腔、唇の炎症予防
・ニキビ予防
・肌、爪、髪の成長を促進
・眼精疲労の解消
・美肌 

などなど・・・・。

ビタミンCは

・ストレスをやわらげる
・活性酸素の害を防ぐ
・老人性白内障の予防
・歯茎からの出血を防ぐ
・貧血の予防
・風邪の予防
・発がん物質の発生を抑える
・コレステロール値を正常にする
・肌にハリをもたせる
・アレルギー反応を抑える

などなど・・・・。

亜鉛は

・酵素の活性化
・細胞分裂や新陳代謝
・活性酸素の消去
・胎児の健康な成長
・精子を作る
・アルコールを分解する
・免疫力を高める
・味覚
・穏やかな気持ちにする
・血糖値を下げる
・子供の健康な成長

などなど・・・・。

いろいろとあります。

あくまで個人で調べたものなので正しいのか、効果があるのかは不明ですが

んー、たしかに肌の調子はよくなってる気がしますw

まあ僕の気分的なものなのかもしれませんがww

まあ効果がなくともやらないよりとりあえずやっみる精神で飲み始めた

のでいいんです!ww

本当はきちんと野菜等を食べて摂取するのが1番だとは思うんですがね!

ちなみに亜鉛はビタミンCと一緒にとるといいらしい!

今回飲み始める前にいろいろ調べたんですが、

これを気にちょっといろんな栄養分について調べてみたいとも思いましたw

調べたら豆知識的な感じでブログにもちょいちょいのせたいと思います。

あと一つ!


※あくまで僕が個人的に調べたことですので

※もし同じように飲む方がいたら摂取量や飲んで

大丈夫な体なのかなどお気をつけください。



ということで今回はまじめにこんな記事を書いてみましたw


では(^-^)ノ~~

 | Home |  Next Page »

プロフィール

シャル

Author:シャル
※はじめまして!
つまらない内容ですがぼちぼちブログを書いていきたいと思います。
内容は主にその日経験したことや趣味などについて書いていくつもりですのでよろしくお願いします♪


※経歴※
美容学校卒業→美容師→販売業→事務


※好きなもの(事)※
・サッカー
・野球
・格闘技
・音楽
・アニメなどなど
・美容関係
・パソコンなどなど


※好きなアーティスト※
・L'Arc-en-Ciel
・ONE OK ROCK
・V系多数
・アニソン
基本的にいい曲だと思えばなんでも聞きますw

こんな感じですのでよろしくお願いします♪

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
